Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

SR400再発見

 乗り換えてもう2年目になるんだけど、乗り換えてからは仕事も変わったり天候に嫌われたりでなかなか乗れなかったんだよね。今日でやっと4000kmだもん。

 

で、最近なんか乗りにくいと思ってたんだよねSR400。曲がりにくいなぁとかなんかケツがなぁとか思ってたんだけど、どうやらバイクのせいではなく俺のせいだったらしい。まぁなんとなく歪んでる気がするってのはやっぱりバイクのせいだと思うんだけどw

 

あんまり乗らなくなったせいで乗り方を忘れたのか、はたまた今までスポーツネイキッドしか乗ってなかったので乗り方が合ってなかったのか、いずれにせよSR400にあった乗り方じゃなかったんだ、ということに今日気づいたの。

 

なんか最近曲がらなくてね。流石に怖いからいろいろネットで調べて今日練習に行ってきたの。

 

そしたらなんか急にバイクが言うこと聞くようになって。もうめちゃくちゃ曲がるんだよこのバイク。嘘やろお前?今までのはなんだったん?って思うくらい曲がるの。

なんなら倒れやすすぎて直進安定性が低いなって思っちゃうくらい曲がるの。

おまけに400cc単気筒っていうギアが高かろうがスロットル開ければグイグイ押してくれる鬼トルクのお陰であれ?こいつスポーツバイクだったんじゃんwwwまじかよwwwうはwwwって一人で笑いながら走ってきた。

 

グラディウス乗ってたときに感じてた思い通りに曲がるっていうか、一体感を久しぶりに感じたのよね。

あれはグラディウスがすげーいいバイクだから感じてたんだろうな、って思ってたんだけどそうじゃなかったみたい。

 

あぁそうか、悪いのはバイクじゃなくて自分なんだ。って気づいた。

だからその前に乗ってたCB250Fも俺が駄目だっただけでもっと楽しいバイクだったかもしれん、って思ってさ。ちょっともう一回乗りたくなったよね。

 

 

あぁなんか違うなぁこのバイク、って多分バイク乗ってる人ならみんな思ったことあると思うんだけど、それってもしかして違うのはお前じゃね?って可能性が大井にあるんだよな。

実は軽いバイクが欲しくてジクサー150に変えようかなって思ってたんだけど、今日の一体感を感じてからは「いややっぱり400cc要るわ」ってなった。

150でも一体感や使い切る楽しさもあるんだろうけど、いややっぱまだまだコレ乗るわってなった日でした。