Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

リンゴの機械

iPhoneとかMacとか、個人的には好きです。使いやすいし、デザインがいいから綺麗だし。

ただ、好きと同じくらい使いたくない理由があったりする、二律背反的なメーカーがりんごさん。


iPhoneなんかは、外部にデータを放出するのが面倒くさい。iTunes使えばいいじゃんって言えばもっともなんだけど、たかがデータをパソコンと端末間でやり取りするだけなのにいちいち専用のアプリケーション起動して所定の工程踏まないといけないとかただの手間だろと。
音楽データも写真のデータも、Androidならフォルダに適当に突っ込んどけばいいけど、iPhoneiTunes入れて、データをiTunesで読み込ませて、っていう工程を入れなきゃいけないし。
ガラケーでもできるアドレス帳の移行が意外と面倒。ってあ?Bluetoothなら全件送信とかできるのかしら?まぁ、ちょっと調べたけどスパっとは行かないと。

Macもなぁ。フリーソフト少ないしなぁ。
Winとの間でデータのやり取りとかすると、うまくいかないことも多いしなぁ。
本体たけーし。
OSアップデートしないとソフトウェアのアップデートも切られちゃうしなぁ。



いや、好きなんだが…。なんというか、汎用性が低いというか、Apple一色にさせようとしているシステムに辟易するというか、融通の効かなさが面倒だよね。

綺麗だし、いい子なんだけど融通の効かない子って感じ?



それも個性か?