読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

あえてタニタ食堂を選ぶ理由なんてあるの?

news.livedoor.com

前々から、食事はエネルギーを摂取するための行為なのに、食事からまともにエネルギー摂取しないでどうすんのよ。

って思ってたんだけど、若干話は違うが似たようなことを取り上げた記事があったので紹介してみる。

 

記事にも有るようにタニタの料理はカロリーが低い。

カロリーが低い、っていうとなんとなく良いイメージが浮かんでくるが、単純に言えば一日に必要なエネルギーを取りきれない、とも言える。

通常の食事や間食などで一日に必要なエネルギーを日常的に超えまくっている人なら、各食事のカロリーとか気にしまくってもいいと思うんだけど、そういう人って結構いるのか?

自分は朝食は食べないし、昼食もそんなに食べない。夕食はそこそこ食べる。間食はちょっとお菓子食べる程度。なので、エネルギー摂取機会がそもそも他人より少ない。

なので、昨今の低カロリー食は個人的にはちょっと困る。大食いではないので一度の多くの食事は取る事ができないにもかかわらず、各品目のカロリーが低いとなっては一日に必要なエネルギーを摂取できない。困ったもんだ。エネルギーを取りたいのにエネルギーが低いものばかりということジレンマ。

みんなダイエットでもしてるんだろうか?でも、摂取エネルギーだけ減らした所で脂肪は減らないぞ。足りないエネルギーは脂肪からではなくまず筋肉から取られていくから、筋肉が減って脂肪だけ残るという最悪なパターンになっちゃうけど、体重が減りさえすればそれでもいいんだろうか?

 

というか、究極の栄養管理って、無駄に調理されたものは食べずに生の肉や野菜を食べたらいいんじゃないだろうか?

調理過程で栄養は壊れるし、脂肪やカロリーは上がっちゃうしで、栄養的に良いことなさそうなんだけどな。

そういうネイチャー嗜好な野性味あふれるダイエッターとか出てきたら面白いのにな。

 

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

 
La・VIE(ラ・ヴィ) 内股deDiet ちょっと強め? 3B-4773

La・VIE(ラ・ヴィ) 内股deDiet ちょっと強め? 3B-4773