Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

QOLを上げるならむしろ女と結婚しないほうが良いんじゃね?という話

 なんか色々あるじゃん?もう面倒くさいよね異性は。

共同生活をするパートナーって別に女じゃなくても良い、いやむしろ女じゃないほうが楽なんじゃないか、とすら思う。

 

子供がほしいってんなら異性と一緒になるしかないけど、俺みたいに遺伝子的にも金銭的にも人間手金も子供を立派な大人に育て上げられない人とか、他人とべったりしたくないとか、他人に過干渉されたくないとか、たまーにふと何かを一緒にやる、程度の関係性や距離感を求めるなら異性って全く適さないなと。

 

 

 自分はバイク乗るんだけど、例えば大きなガレージや工具、各種ケミカルなどなど、個人個人がそれぞれで持ってるのってすげー効率悪いわけ。

それこそ整備工場みたいなものを何人かで共有したほうが、いい道具が使えて作業もラクだし、個人じゃ持てないような設備も持てるし、ケミカルもあんまり使わなかったーみたいな感じで無駄にしないし、オイルとかもでっかい缶で買った方が安いし、でかいガレージはそもそも出し入れも整備も洗車も色々やりやすくて捗る。

 

で、じゃあそれを実現するためにはどうすればいいかって言うと、単純に何人か仲間を募って共同出資って形になるんだけど、乗り物ていう性質上、それが家から離れていると単純に不便なわけ。

ってことは家兼ミニ整備工場を作るってことになるわけでそうしたらみんなで一緒に暮らすことになるわけじゃん。

で、流石にプライベートとかもあるし他人とずーっと同じ空間に居るのも辛いんで、共通の空間であるLDKと、各自の部屋という感じで設計して、一緒に居たければリビングで、基本は部屋で、みたいな感じの生活をみんなでお金出し合いながら、協力しながら生きていくとQOLすげー上がるんじゃね?と思ったりしたわけ。

 

なんかそういう、共通の趣味を基軸にした共同生活ってすげーQOL上がる気がするんだよなぁ。そりゃ愛やら恋やらで上げるのも良いんだろうけど、恋愛で結婚できるのは昔も今も3割の人間だけですぜ?

残りの7割はこっちにしたほうが絶対幸せだと思う。

 

 

 やれ恋愛だ年収だ顔だ性格だなんだと、女相手に色々とエネルギーを消費してなんだかんだするよりもこっちのほうがコストが低い上にリターンも十分。

あえて女を選ぶ必要がない。それこそ性欲以外では理由がなくなってしまう。

 

そんなことをふと思った。