Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誠意見せろ

公式の携帯電話ショップの店員でも酷い奴多いよな 携帯に限らずだけど、「契約」というものに関しては、相手が言ったから信じるとかそういう考え方はやめたほうがいいと思う。 基本的に、携帯ならパンフレットや各キャリアのサイト、保険とかでもパンフレッ…

セインツロウ IV ウルトラ・スーパー・アルティメット・デラックス・エディション レビュー

人気クライムアクションゲームシリーズ、セインツロウの第4弾。2014年1月23日発売。 今回は大統領にまでなった主人公を中心に、地球を攻めてきた宇宙人との戦いを描いた一本。 日本版ではDLCが色々同梱されて発売されています。 今作は正直、”4”と銘打つには…

面接って一体なんなんだ

就活の面接、確かに「普通の会話するだけ」だったけど… 自分は就職…というか面接とかに対して「こういうことを言おう」とか「こう言われたらこう答えよう」とか、対策をして挑んで成功した試しが無いです。なので、対策しないでぶっつけ本番で挑んでました。…

やっぱり儲けばっかり追いかけててもいいこと無い

最近の就活がヤバイ・・・リクナビ「内定獲得した先輩は78社エントリーしてるけど君もやるよね?」俺達「・・・」 リクルートのやり口が完全に武器商人だと話題。 ワロタ。確かに武器商人やわ。的確すぐる。 しっかしまぁ。どうなんだろうね。就職って。一…

デジタルとの折り合い

http://news.livedoor.com/article/detail/8666766/ ふたーつ、言っておく! ひとーつ!「ネットに匿名性がない」のではなく、殆どの場合自分自身がプロフィールや過去の書き込みやツイートにて個人情報を晒しているのだ! ふたーつ!「ネット世界と現実世界…

アニメやゲームが盆栽のポジションになる時代

将来アニオタやゲーマーの老人がウジャウジャでてくるのかな ちょっとふと思ったんだけど、アニオタやらゲーマーやらが爺さんになる頃には、アニメやゲームはきっと今で言う盆栽や水戸黄門みたいなポジションになっているんじゃないかなぁなんて思ったり。 …

会社にとっての採用って

就活生の人は、企業側の論理とかは気にしなくていいと思う この辺は突き詰めていくと「企業ってなんぞや。働くってなんぞや。」みたいな話になってくるんだけど、個人的には僕はこういう考えで経営しているよ、私はこういう考えで経営しているよ、おれはこう…

ベアのしわ寄せはどこへ

大企業はベースアップを実現しているわけですが。 その損失?マイナスをどうやって吸収するんだろう。 月次な答えとしてはコスト削減などで吸収するんだろうな。 じゃあ、その削減されたコストって一体何? 本当に無駄なもの。要らないものがカットされてる…

増税で何か買った?

世の中、増税だって言って買いだめ傾向になってますけど、皆様いかがお過ごしですか。 おれですか?おれはどうでもいいですw だってさぁ。所詮3%じゃん。家とか車とか高額なものを買うこともないしね。日用品買ったところで1万円買っても得するのは300円だ…

なんでそんな態度が取れるの?

「お父さんの洗濯と一緒にしないで!」思春期にお父さんが嫌いになった女子は35% なんか、近親相姦を防ぐために父親を生理的に嫌いになるって説があるらしい。 コメント欄でもそれを理由にあたり前のことだとも言っている人がいる。 じゃあ、男が浮気して色…

イジメに耐えた奴は強くなった?

いじめに耐えた奴は本当に強くなったと思わないか? いや、思わん。 どちらかと言うと、強くなって耐え抜いたというよりはやり過ごしただけだと思うから。 こういう言い方は悪いけど、そもそもイジメられるような人間は普通の人間とはどこかズレている証拠。…

本当にやらない善よりやる偽善なのだろうか?

やらない善よりやる偽善。なんて言葉があったりするけども。 ほんとにそうなの?それでいいの?とか思ったり。 確かに、施しを受ける側としては相手の真意や本心はなんであれ、何でもいいから助けてくれってのはわかるんだけどさ。 ただ、それを評価してしま…