Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

ブラウン オーラルB PRO500 レビュー

 今まではオーラルBすみずみクリーンの古いやつで、乾電池版のやつを使っていたんだけど、電池の蓋が閉まりにくくなっていたので買い替えを考えていた所、金所の家電量販店でPRO500が4000円と特価になっていたので衝動買いしてしまいました。

なのでその使った感想をちょっと書いておきたいと思います。


 とりあえず使った感想としては「うん、これで十分」と言った感じ。
そもそも以前の機種から、回転数も上がっているし上下運動も追加されているので、お試しセットすみずみクリーンでも十分だと思っていた自分にとっては、本当に十分極まりないです。

持ち手が細く長くなり、相対的にスイッチの位置も変わったのではじめは若干戸惑いますが、すぐ慣れます。
強く押し当て過ぎれば知らせてくれるし、今まで通り2分間経ったら教えてくれる。その当たりの基本性能はそのまま。

作動音は以前のモノに比べると多少は小さくなったかな?という感じはするものの、電動歯ブラシ界の中ではきっとうるさいほうなんだろうと思いますw

歯に当てた感覚は、上下運動が追加されている分なんだか衝撃が増えたような感じがしますがまぁすぐなれるだろうと思います。

替えブラシは同じものがそのまま使えるので新しく買う必要はないし。

充電器もスタンドに差す非接触タイプなので、昔の充電器のように接点不良に悩まされる心配もない。

うんこれで十分じゃん。これ以上何が要るの?って感じです。


 とはいえ、特価で買ったので良かったものの、これ定価だとネット価格でも6000円くらいしちゃうんですよね…。
そう考えるともう少しだけ出してPRO2000とか買ったほうがいいんじゃないかな、と思います。
定価でこれだと少し不満が残ったかもしれないですね。


なので特価などで安くなっていれば買い。定価なのであればもう少し出して上位グレードを買いましょう、というようなところでしょうか。

 

 

 話はちょっとそれますが、リステリン電動歯ブラシのおかげで常に歯がツルツル状態でなかなかに気持ちがいいです。
以前は夕方になる頃には歯垢を感じて不快でしたが、リステリン電動歯ブラシを使っていると夕方でもまだツルツルです。
虫歯を散々治療してきましたが、もっと早く知っていればあんなに歯医者に通うこともなかったのかなぁ…なんて思ったりしますねw