Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

客の傾向

自宅の玄関が引き戸であるケースが異常に多い。

 

経営者経営者やその後継の高圧態度率は異常。9割9分は高圧的。何でキレるかよくわからないしとにかく瞬間で沸騰する。下手をすると赤信号で停まっていてもキレる。特に飲食関係は暴力も加わり酒癖が異常に悪く女が好き。

 

若者は皆礼儀正しい。どんなに仲間内では迷惑なレベルで騒いでいても、どんなに見た目でがヤバい奴っぽくても、悪ノリで面倒くさいことはあれ言動や暴力でこちらに危害を加えてくることは決して無い、といっても過言ではないくらい無い。

 

逆に歳を重ねた人間の横暴さは異常。だいたい50代辺りが境目だろうか。40代あたりは加害性に関しては割と低いが面倒臭さと相まって「うわぁこんなやつ乗せたくねー」と思うレベルには厄介。

 

女も加害性はほぼ無い。客が男だとわかると「うわぁ男かよヤダなぁ」と思うが女なら少し安心する。

 

でもたまに男を超えるレベルでヤベーのが混じっているのが女。飲み屋の女はだいたいやばい。年配の女も稀にとんでもない奴が居る。

 

経営者や金持ちはわかりやすく家が大きく停まっている車が高い。セキュリティは万全なんだろうけれども、あれでは「私は金持ちですよー!」とアピールしているようなものだ。泥棒とかに狙われたりしないんだろうか。

 

足が悪かったりする人は背の低い人が多い。

 

週に2回以上飲みに行く人が割りといるが普通にアル中だと思う。

 

ありがとうどころか、こちらの呼びかけに対して何も言わない人は思っている以上に居る。

 

昼と夜で人間が全く違う。普通の人が思い浮かべる”普通の人”を乗せることは案外ない。

 

営業マンみたいなやつも何故か偉そうなのが多い。

 

国会議員とかも割とあからさまにこちらを見下してくる。一応有権者だということはわかっているのか表面上取りつくる人も居るが漏れ出ている。

 

朝の時間帯はうんこ漏れそうなのか煽ってくる車が多い。

 

たまたま金持ちになったような人は「あいつはだめだ」「こいつはだめだ」と他人下げの話を良くしている。

 

案外チップをくれる。

 

偉い人の前でヘコヘコしている姿と下に対して横柄にしている姿を見れて面白い。

 

仲のいい夫婦と仲の悪い夫婦の差が見れて面白い。

 

運転下手なやつはだいたい女で軽。譲り方がめちゃくちゃ下手。キープレフトで走ればすれ違えるようなところをど真ん中走る等。