Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

風の谷のナウシカ

今更ながら原作を始めて全部読んだ。

ぶっちゃけこんな話だと思ってなかった。


トトロとか魔女の宅急便みたいな駿作品しかイメージに無かったから、あの人がこういうものを描くんだなぁってかなり意外だった。


今までのジブリ作品とか、映画のみのイメージだけでこれ読むと相当びっくりすると思う。ぶっちゃけ笑って「オヌヌメ(・∀・)」なんて間違っても言えない。


まさしく破壊と慈悲と混沌の物語だと思う。




ナウシカのあらすじに関して有名なコピペがあるがあんなに軽い話ではない。
万人にオススメは決してしないが、見る価値はあると思う。「ナウシカかわいー」ではすまされないこの世界を一度見ていただきたいと思う。





どうでもいいが、こういうのが描けるならポニョなんかつくってないでもっとこういう話を作って欲しい…気もする。コレぐらいとんがったって良いとオレは思うんだが。