Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

PCを買い替え

 恥ずかしながらwin7パソコンをずっと使用していて、ハード的な問題からwin10へはアップデートすることができず、ずっとそのまま使用していたんだけど、まぁスペックも正直良いとは言えない安物PCを8年くらい使っていたので、さすがに変え時かなと思って変えました。

 

 今回はキャッシュレス還元だったり、楽天ペイで払えば還元しますよ!とかPC下取り1000円から5000円にしますよ!とか、新年セールで10%ポイント還元しますよ!

とかであれやこれやと還元されていたので、もう今しかないかなと思って買っちゃった。

 

 スペック的にはミドル、といったところなのかな。前は本当にネット出来ればいいやレベルのエントリー機で39800円とかそれくらいだったと思うけど、昨今のフルHD動画すらまともに再生できないのでちょっとスペック上げ目で買いました。

とはいってもゲームとかするわけじゃないので、まぁまぁ程度で。

 

 

 前回のPCをいつ買ったのか全然覚えてなくてちょっと困ったので、その記録、という意味で今回の記事です。

あ、ちなドスパラ。今のところ問題はなさげ。CM一杯やってるマウスより同程度スペックの値段が安かったので。

過去の騒動などから若干懸念材料はあるけど、30日使って初期不良とかなければもうほぼ何も起こらないでしょう。

そうなれば安くいいものが手に入った、という感じ。