Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

女性の運転技術が低いのは公道で何が大事がわかっていないところです

b.hatena.ne.jp

 男が言う「女は運転が下手」ってのは操作面のことではないのでこの主張に関しては自責で考えられない人なんだな、という印象しか受けないが。

それか公道を走る上で大事なことが何なのかわかってないんだろうな。そういう所ですよ?

あとバイクに関してはそもそも人間がバイクに合わせて乗ってあげるっていう乗り物なので。

 

 それにしてもドラポジって大事よな。すげー大事よ。

俺がトヨタの車嫌いなのはこのドラポジが駄目なせい。

ハンドルがシートの中央から左にズレていたり、軽でもないのに足に合わせるとハンドルがハンドルに合わせると足が合わない謎設計だったり、男の俺がシート一番前にして足がやっとだったり、ハンドルにハザードがついていたりするから嫌い。

 

あとバイクはもう少し調整できるようにしてくれよ、とは思う。ハンドル位置、シート高、ステップ位置。これらが少し変わるだけで乗車感覚はかなり変わるんだけど、現状ではハンドルが少し維持れる程度でそのあたりはもう個性となってしまっている。

良いような悪いような。

 

 

 ただまぁ。最近の車は運転しづらいよな、と思う点は多い。

スーパーハイト系の軽なんかは座面が高くドアも長いので足元の死角が大きくなる。そのせいかこの型に乗ってる人で左右にちゃんと寄せて走れる人がほぼ居ない。すれ違える道ですれ違えない、右折車を左からスルーできない、そんなことがめちゃくちゃ増えた。

プリウスダッシュボードが無駄に高いせいで前方の死角が無駄にでかいし窓も小さいせいで周囲への死角も大きい。

CVTは坂道の加速が弱すぎてちょっとした坂道で加速を維持できずに30キロ台までスピードを落とす車が激増した。

 

 まぁ30歳以上の人はもう一度自動車学校へ行くのを義務化したほうが良いかもしれないと割と本気で思う。

ちょっと忘れてるレベルじゃない。最近じゃサッカーで当たり前に手を使うような人が増えすぎた。